ツララ

e0003183_8155419.jpg

今年の冬の天候・・・本州は観測史上の記録的な大雪とテレビで報道されていますが・・・こちら北海道、昨年は豪雪に襲われましたが今年は積雪量が少なく助かっています。
でも、今朝、隣家の屋根のツララを発見しました。
雪は少ないが寒さは厳しいです。先日の最低気温は零下15℃(札幌市)だったようです。日中も常に零下ですよ。F8A2.gifF8A5.gif
追伸 : スマホで撮った写真で・・・横になってしまいました。(>_<)
(スマホを縦長にして写真を撮るとこんなふうになってしまうんですね。・・・済みません顔を横にして見て下さい)
# by sgr813 | 2014-02-16 08:15

-

e0003183_14382926.jpg

今日は区民センターで「歌声喫茶」がありました。
外は雪が降り・・・時々吹雪いています。
でも室内は熱気ムンムンです。F9A4.gif
# by sgr813 | 2014-01-31 14:38

-

e0003183_1532038.jpg

e0003183_1532078.gif

最近、オカリナを再開しました。
何年振りかな?
運指も忘れて・・・特に半音階を忘れてしまいました。
近所の自治会館で教室が出来たので参加しました。最初からのコースなので・・・一からやり直しします。ゆっくり楽しみます。
# by sgr813 | 2014-01-24 15:03

カラオケ紅白歌合戦・・・パソコンクラブ新年会

e0003183_1652974.jpg

今年のパソコンクラブが今日から始まりました。
講習会終了後「新年会もどき」がカラオケでありました。
紅白歌合戦なので男女交代で歌います。
点数は画面にでます。
又、いつもとは違って面白いです。歌う迫力が違います。
さて、どちらに軍配が上がりますか・・・楽しみです。
# by sgr813 | 2014-01-09 16:05

旅を楽しんでいます。

e0003183_14265092.jpg

今日から3泊4日の旅行をします。
今、白川郷にいます。これから飛騨高山に向かいますが(台風が心配です)今は曇り。F8C4.gif
# by sgr813 | 2013-10-23 14:26

孫たちのピアノ発表会

先日、7月7日(日)に孫たちのピアノの発表会がありました。
毎年この時期に行われます。
今年は我が家では3人が参加しました。
今年1年生になった孫娘は初参加です。

e0003183_11441844.gif



              演奏曲は2曲・・・『おもちゃのチャチャチャ』と『ミッキーマウス・マーチ』



e0003183_11441844.gif



                     『シンコペーテッド・クロック』



e0003183_11441844.gif



                             『エリーゼのために』




e0003183_11441844.gif


e0003183_14131390.gif
                    聴いている私がドキドキしていました。
                    でも無事に終わってホッとしています。
# by sgr813 | 2013-07-12 14:14 | 家族

朗読の会・・・朗読教室発表会

今日は私の友人が所属している『朗読の会』にお邪魔させて頂きました。

講師は朗読ユニット『華音(かのん)』を何ヶ所かで指導していらっしゃる『五十嵐和子』先生です。

場所は我が家のすぐ近くの平岡公園に隣接するレストラン『ルナ・ムーン』。
このレストランはいつも孫と出掛ける散歩コースの途中にある・・・歩いて4~5分という所に有ります。

ランチ(イタリア料理)付きという事もあり・・・参加(拝聴)させていただきました。

e0003183_11441844.gif


e0003183_1623813.jpg


e0003183_11441844.gif


朗読は皆さん個性のある『本選び・声質』で、もちろん朗読は素晴らしく・・・聴いていて情景が浮かんで来ました。

終了後は『反省』・『感想』・『これからの取り組み方』など等を話題にして楽しくて美味しいお食事会になりました。

           全員の写真を撮りました。皆さんの了解を得たので載せさせていただきました。

e0003183_11441844.gif


e0003183_1611087.jpg



e0003183_1601166.gif

# by sgr813 | 2013-06-13 16:19 | 出来事

発表会が終わりました。

更新が遅くなってしまいました。

5月19日(日)に毎年開催されている『うたのつどい』が無事終了しました。
おかげさまで天候に恵まれて晴天でした。前日の寒さが嘘のようでした。
見に来てくださったお客さんの出足が良く本当に嬉しかったです。

     今回は4曲歌いました。

e0003183_11441844.gif


                            『 We Are The World 』   



e0003183_11441844.gif


                            『 明日という日が 』




e0003183_11441844.gif


                                『 遠い日の歌 』

 


e0003183_11441844.gif

                                『花は咲く』              



e0003183_11441844.gif


ちょうどこの頃は桜が満開の時でした。
2週間前のことです。

今(6/2)・・・我が家の庭は『ライラック』『さくらんぼ』『ハナカイドウ』『チューリップ』などなど
花たちが咲き誇っています。
# by sgr813 | 2013-06-02 12:29 | 出来事

『うたのつどい』コンサート

ご無沙汰をしました。
1カ月半振りの投稿になります。
4月には旅行をしましたが・・・まだ写真の整理がついていません。(>_<)


e0003183_21362037.gif


今月(5月)の第3日曜日・・・今度の日曜日です。
コーラスの発表会が有ります。
毎年の事ですが・・・昨年は参加しなかったんです。(昨年はKitaraで10周年記念コンサートをしましたので・・・)
2年振りの参加です。

e0003183_21264038.jpg



お近くの方で来られる方がいらしたら是非いらして下さい。お待ちしています。

曲目は4曲・・・『We are the world』・『あすという日が』・『遠い日の歌』・『花は咲く』

e0003183_21362037.gif


又、来週の金曜日(5月24日)にはライラック祭りの合唱の部で野外ステージで歌います。
場所は・・・大通り公園の野外ステージです。
もしお出かけの途中で見かけましたら聴いてください。3時半頃に歌います。

e0003183_21341141.gif

# by sgr813 | 2013-05-16 21:43 | サークル

初旅・・・ババと孫3人で『函館』へ・・・。

春休みになって孫3人との旅を初体験しました。

スライドショーにしてみましたので・・・見て下さい。


e0003183_17535398.gif






e0003183_17504097.gif


たった、2日間だけの旅でしたが・・・冬の運動不足がたたりました。

これから暖かくなったら少し散歩をしないといけませんね!
# by sgr813 | 2013-03-31 17:58 |