海つり

ゴールデンウィークに海へ釣りに出かける家族にくっ付いて行きました。
夕方の方が釣れると言う事で午後2時過ぎに出かけました。
場所は石狩湾の『番屋の湯』で有名な所です。
夏は海水浴場になっている所だそうです。

早速お父さんの特訓(?)です。
生餌を釣り針につける練習をしていました。

餌は『イソメ』とか言うらしいですが・・・私にはミミズに見えます。
大きな口を開けるのでそこに針をつけるんです。


e0003183_16263557.gif





生餌がピクピクと動いているんですよ・・・釣り針を付ける時にうっかりすると大きな口で咬まれるそうです。
最後は・・・『怖い~』・・・でも随分と頑張ったんですよ。


e0003183_1620478.gif



           お父さんが釣竿を投げ込む姿を皆で息を詰めて見ています。




e0003183_1619196.gif



e0003183_1613794.jpg


                釣れました・・・『カレイ』だそうです。
e0003183_16131989.jpg


夕方までいましたが釣果はこの一匹だけでした。
とっても新鮮な体験でした。
by sgr813 | 2009-05-07 16:31 | 出来事
<< ソメイヨシノ・・・戸田墓苑 両手に花・・・平岡公園 >>