ソメイヨシノ・・・戸田墓苑

北海道では余り見かけられない桜・・・『ソメイヨシノ
近場で見られるというので・・・我が家から車で一時間ほどの厚田村にある『戸田記念墓苑』に出かけました。

ここは宗教団体の墓苑ですが『ソメイヨシノ』の名所です。
広~い敷地に8000本のソメイヨシノが咲き乱れていました。

今日は土曜日と満開が重なって大勢の花見客で賑わっていました。

e0003183_18285714.jpg


                    墓苑なので・・・。
e0003183_18291169.jpg




e0003183_18311618.jpg


暖かくって風も無く・・・花見日よりでした。
花情報を電話で確かめて出かけたんですが・・・満開・・・本当に綺麗でした。


e0003183_18461327.gif


帰りはお昼を過ぎていたのでが当別町のレストランで美味しいランチを・・・。

北海道新聞に掲載されていたレストランだそうです。
友人が切抜きを持って来ていたので・・・探して立ち寄りました。

e0003183_1843545.jpg



e0003183_1844788.jpg


ハム・ソーセージを作っているそうで美味しかったですよ。
by sgr813 | 2009-05-09 18:53 | 風景
<< 暖かいね~。 海つり >>