実りの秋

偶然通りがかった小学校で稲刈りをしていました。校庭の片隅に水田が在るようです。

          さすが北海道です。水田がある小学校ですよ。
e0003183_1393328.jpg

先生の他はボランティアの人達でしょうか?黄色い上着の人や農家のおじさんらしき人・人・人・・・。
e0003183_139478.jpg

      沿線からは近所の人も見物です。正面に見える建物が小学校。
                   空と雲がキレイ!
e0003183_1395890.jpg

私も慌てて車を止めカメラのシャッターを押しました。学校関係者(?)の方もしきりにカメラで生徒たちを撮りまくっていました。

今日の夕方「札幌ドーム」へプロ野球観戦に行ってきま~す。西武対日ハム戦。
西武の松坂は昨日、日ハムのダルビッシュは一昨日出場しました。
多分、今日二人の対戦は見られませんね。残念・・・。

付録 : 新しいカメラで早速花を撮ってみました。『ナスタチューム』です。
e0003183_13513416.jpg

     マクロで細部が撮れたようです。嬉し~い。  \(^o^)/
by sgr813 | 2005-09-20 14:03 | 出来事
<< スポーツ観戦 遂にデジカメが壊れました。 >>