またまた歌の話ですみません・・・ゴスペル講座

5月の札幌の広報で地区センターのお知らせが入っていました。
講座の受講生募集の案内です。
私はこんな記事(市民の参加できるもの)をいつも探しているんですよ。
有りました・・・以前から一度はやってみたかった『ゴスペル』です。

e0003183_1049408.gif


e0003183_10255078.jpg


練習曲は2曲・・・

 『アメージング・グレイス・・・このYou Tubeは歌手ヘイリーが歌っています。
                    (ゴスペルを探しましたが見当たりませんでした。)

★ オゥ・ハッピー・デー
    この曲は映画『天使にラブソングを』のパート1・2でお馴染みの歌です。
    ゴスペルでは一番簡単な歌のようです。
    私たちはバックコーラスです。
    

5月28日・6月4日・11日・18日(木曜日の午前中です)の4回講座
勿論参加しました。
20名の募集に27名が申し込んだそうですが・・・
             そこは地区センターの取り計らいで全員受講。

e0003183_10521093.gif

初日に顔ぶれを見て驚きましたね~・・・30代・40代の方ばかりの様に見えました。
託児所を設けましたので1~3歳位のお母さんもかなり居たようです。
自己紹介ではやはり30~40代が半数を占めていました。
後は50代・60代がチラホラです。(私が最高齢だったかも・・・。)
e0003183_10534231.gif
この曲は皆さんが知っているメロディーなので覚えは早いですね。
3部合唱なっているからソプラノ以外の方が大変でしたが・・・。

4回の講座が昨日で終了しました。
楽しかったですよ~。
発声やリズムがコーラスとは全然違っていて戸惑いましたが・・・
                    まあ楽しく歌えれば・・・。(^_-)-☆

6月28日(日)の地区センター祭りで・・・なんと!・・・これを発表する事になりました。
4回で仕上げたこの歌を・・・皆さんの若さで乗り切るでしょう。
by sgr813 | 2009-06-19 11:17 | 趣味
<< 今日の庭です。 コンサート・・・ウィーン少年合唱団 >>