紫陽花・・・ドライフラワーになるかな?

札幌にやっと暑い夏がやって来ました。
今年は雨続きの日が続いてウンザリしましたが・・・紫陽花は元気です。
昨年はあまり花が付かなかった紫陽花ですが今年は沢山咲きました。

         ドライフラワーにしてみようと・・・。               
e0003183_15221882.jpg


               でも後になって気付きました。
       紫陽花は木に付けたまま秋を待った方が良かったと・・・。
         
    多分これは失敗です。残してある花は秋までそのままにして置きましょう。


e0003183_15251670.gif


      やっと訪れた強い日差しに喜んでいるのは・・・子供たちだけ?
e0003183_15223142.jpg


          日陰で眺めているのは・・・日焼けがこわ~いババです。
           ★ 今日は雨です・・・これは一昨日の写真です。

追記 : 今日は私の ○○歳の誕生日です。
      健康で迎えられた事を喜びます。
           (本当はこれ以上、齢を取りたくないんですが・・・。)
by sgr813 | 2009-08-13 15:32 | 草花
<< ミシン掛け おばーちゃん家のフリーマッケット >>