やったね!

コーラスをするときに私は 【MD】 に録音して自宅で聞いてチェックをします。
音程の間違いや全体のバランスなどはやはりこの様な機器を使ってみないと分かりません。

そんな 【MD】 がバラバラのまましまってあるんですが・・・。
今日はそれらを整理する事にしました。
要するに取って置くのは・・・全体の歌が仕上がった発表会(?)間近のものだけにしました。

今までは 【MD】 → 【CD】 にはダビングが出来ませんでした。
色々と試してみるとチョッと遠回りなんですが出来たんです。(^^♪

e0003183_18523972.gif


まず 【MD】 → 【デジタル・オーディオ・プレーヤー】 ・・・オーディオ・ケーブルを使って
ダビングします。
e0003183_18383698.jpg


e0003183_18531298.gif


【デジタル・オーディオ・プレーヤー】 → 【パソコン】 ・・・USBケーブルを使って移します。

e0003183_18533470.gif


【パソコン】 に入れた音楽を 【Media Player】 で 【CD】 に焼きます。

e0003183_1854176.gif


いままで出来ないと諦めていた 【MD】 から 【CD】 へのダビングが出来ました。
e0003183_18384849.jpg

e0003183_1856579.gif
やってみるものですね~。
パソコンに入れた音楽も中々 【Media Player】 取り込めなくって
試行錯誤してしまいました。

苦労すると覚えるものですよ。
一枚が出来れば・・・後はスンナリと出来ました。
by sgr813 | 2009-09-13 18:59 | 趣味
<< サッポロビール園 望遠レンズが大活躍 >>