『初雪』と『秋紫陽花』と『小さなトンボ』

昨日夕方から降っていた雨が夜中に雪に変りました。
朝カーテンを開けると霜の様な雪が見えました。

e0003183_114565.jpg


e0003183_11185312.gif


玄関先に『小さなトンボ』がとまっています・・・寒くって避難してきたんでしょうか。
部屋に連れてきました。大きさを分かっていただけるように画鋲(ピン)を・・・。

e0003183_114151.jpg


e0003183_11192145.gif


夏に咲いた庭の紫陽花が・・・『秋紫陽花』に変身していたんですよ。
これも取り込みました。

e0003183_119344.jpg


e0003183_11181138.gif


    トンボは暖かい部屋で飛び回っています。でも外に出した方が良いのかな?
         秋紫陽花はこのままドライフラワーにしようと思っています。
              天気予報では今日雪が降るようです。
                  いよいよ冬の到来です。
by sgr813 | 2009-11-02 11:27 | 風景
<< 紅(黄)葉・・・一週間前です。 秋です・・・。 >>