福祉バザー

イオンのセンターコートで9月30日(金)~10月2日(日)まで福祉バザーを開催しています。昨日イオンに出掛けたとき偶然見付けました。この「福祉バザー」は障がい者が集まって色々な作品を作る「小規模作業所」22団体のバザーだそうです。手作りの「工芸品」や「手芸品」を売っていました。私の目に留まったのが社会就労センター「稚内木馬館」の木工のオモチャです。木工製品は温かみがあり安全です。
e0003183_19355450.jpg

積み木で動物園を作って遊びますが動物が少なくて困っていました。仲間が増えて喜ぶだろうな~。
e0003183_1934530.jpg

           男の子には自動車が喜ばれます。「ダンプカー」
e0003183_19341662.jpg

           「ホイールローダー」と言うんだそうです。
e0003183_19342793.jpg

           「クレーン車」              
e0003183_19372834.jpg

あちらこちらが動いたり外したり出来る・・・オール可動式
興味のある方、福祉に関心のある方はイオン平岡店で明日まで開催しています。
by sgr813 | 2005-10-01 19:57 | 出来事
<< 日曜日の散歩 ジャム作りに挑戦 >>