梅だより

久し振りに平岡公園の梅を見に出掛けて見ました。
開花宣言は予報では一昨日(9日)でした。
目で見るのが一番正確かな?・・・と。

e0003183_1352219.gif


               開花はしていました~。

e0003183_13402698.jpg



e0003183_1352219.gif

e0003183_13404749.jpg



e0003183_1352219.gif

e0003183_1341117.jpg



e0003183_1352219.gif

e0003183_13412947.jpg



e0003183_1352219.gif

遠足の小学生たちが大勢来ていました。一般の人たちも・・・。
向こうに見えるのが梅ノ木です。まだまだ蕾が殆どです。
今週末から来週あたりが見頃でしょうか・・・お天気次第のような気もしますが・・・。

                この子達は・・・幼稚園児のようです。
e0003183_13414466.jpg


e0003183_1352219.gif

名物の『梅ソフトクリーム』の前は・・・曇りで風もあり寒かったせいか・・・閑散としていました。
私も今日は買うのをやめました・・・もっと暖かい満開の時のほうが美味しい気がします。

e0003183_1352219.gif

公園内は色々な花が見られました。
次回のときにUPします。

ちなみに・・・前回ご紹介した湿地帯の『水車』は子供たちに人気があって人だかりが出来ていましたよ。

今日の散策は約1時間ちょっと・・・6500歩
by sgr813 | 2010-05-11 13:58 | 風景
<< 花たち・・・平岡公園 ありがとう・・・。 >>