行って来ました・・・。

孫2人との旅行は怪我もなく無事に行ってきました。

本州は曇りが続いた所為か思ったほど暑くはなかったです。
でもじっとしていても・・・流れてくる汗は・・・やはり湿度の高い本州だと実感しました。

行って来ました・・・。_e0003183_12234964.gif


到着した翌日までは娘宅で過ごし・・・
3日目は新幹線に乗って三島駅 ⇒ レンタカーで富士サフェリパークへ出掛けました。

園内はバスに乗りたかったんですが・・・『3時間待ち』との表示を見て・・・諦め!
                    自分の車で園内を回りました。

行って来ました・・・。_e0003183_12234964.gif


入り口は猛獣コーナーから始まりました。
            ・・・『ライオン』『トラ』『ゾウ』『サイ』『熊』などの次に・・・
   
                     キリンの群集に出会えました。



行って来ました・・・。_e0003183_12234964.gif



行って来ました・・・。_e0003183_12344439.jpg



行って来ました・・・。_e0003183_12234964.gif



行って来ました・・・。_e0003183_12353338.jpg



行って来ました・・・。_e0003183_12234964.gif


   一泊したペンション『南の風』です。
             ここら辺はペンションばかりが集まった団地です。
                   ・・・といっても森の中にポツポツとあるんですけどね。

行って来ました・・・。_e0003183_12361290.jpg



行って来ました・・・。_e0003183_12234964.gif


翌日は富士山に行くことにしました・・・目的が富士山を見る・・・ですからね。
(前日も曇りで富士山は見えません・・・どの方向にあるのかも分かりませんでした。)

車で5合目まで行けるとの事で出掛けましたが・・・やはり曇っていて富士山は見えません!

   4合目からは車の渋滞が始まり・・・歩いた方が早い!・・・とばかりに車を降りて歩きました。
          お陰で登山する気分も味わえました。
               運転する人だけが車で5合目を目指しました。
                     (4合目から5合目までは3000m位だった気がします。)

行って来ました・・・。_e0003183_1237691.jpg



行って来ました・・・。_e0003183_12234964.gif


                       五合目に到着しました。
    これから登山をする団体が大勢『エイ・エイ・オー』と気勢を上げていました・・・頑張ってね~。
          この直ぐ後から大雨が降ってこようとは・・・誰も知りません。(^_^;)

行って来ました・・・。_e0003183_12403390.jpg



行って来ました・・・。_e0003183_12234964.gif


     郵便局では『富士山』の絵葉書を買ってそれぞれ家族宛てに投函しましたよ。 
行って来ました・・・。_e0003183_12445265.jpg


行って来ました・・・。_e0003183_12234964.gif


目的だった『富士山』を孫たちに見せてやれなかったのは本当に残念でした。
でも登山の気分をチョッピリ味わえて良かったですよ。
新幹線にも乗りましたから孫たちは大満足していました。

サファリパークの猛獣たち(ライオン・虎・ヒョウなど・・・)は寝そべっていてチョット残念!
でもキリンの集団には私たちは歓声を上げてしまいました。
by sgr813 | 2010-08-06 13:37 |
<< 行ってきました・・・2 珍道中?? >>