旭山動物園 ・・・ その3 

先日の旭山動物園の続きになります。

ペンギンが自由に泳ぎ回っています。まるで空を飛んでいるようです。これを見るとペンギンは鳥の仲間だと思えますね。動作も素早くとても陸上でのヨチヨチ歩きからは想像できません。泳ぐペンギンに出会えたのは初めてです。
e0003183_15214541.jpg

下の方にトンネルがあり見物客が見えますか?この角度から見ると歩いている人の方がペンギンに見られているようですね。このトンネルは360°見学可能な水中トンネルです。
e0003183_15202286.jpg

オランウータンの空中散歩が見られました。あまり頻繁には見れないそうでラッキーでしたね。
e0003183_1521252.jpg

人影があまりない所に『サイ』がいました。ゆったりと歩いていました。立派な角でした。隣にはやはりのんびりと象が・・・。(他の動物園では象が一番人気では?)
e0003183_1522148.jpg

動物園の中をグルグルと回っている車があります。『シルバーシャトル』は名前の通り年配の方や足に自信のない方が利用していましたね。なんといってもかなりの急な坂ばかりの動物園ですから・・・私も乗せてもらいたかったな~。
e0003183_15222044.jpg

チャンとバス停があるんです。時刻表もあったような気がします。とにかく変った動物園で「また来ようかな」と思わせられましたね。今年からは冬も開園するそうです。雪の中の動物園はどんなものを見せてくれるのか楽しみですね。
by sgr813 | 2005-10-21 16:01 | 出来事
<< 我が家の小さい秋 大会最終日 >>