編み物教室のニット・ショー

毎年、秋に開催されている編み物教室のニット・ショーを見に行って来ました。


e0003183_1543585.jpg


教室のフロアーを使っての展示会・ショーです。
勿論、モデルは生徒さん自身だったり身内の方(娘さん)なのでズバリ手作りなんですよ。

作品は機械編みや手編みで素晴らしいです。
編み機や技術の進歩は目覚ましいですね。
私の娘時代(数十年前)も編み機は有りましたが雲泥の差です。

            
e0003183_15391280.gif


e0003183_15374350.jpg


            これは転写と言ってアイロンでプリントするんだそうです。
e0003183_15375457.jpg



e0003183_1538594.jpg



e0003183_15382024.jpg



e0003183_15391280.gif

 
          ファッション・ショーの後は・・・『歌のショー』で楽しませて頂きました。

                 手話を取り入れた沖縄の民謡『花』



e0003183_15391280.gif


あっと言う間の楽しい2時間でした。
別のフロアーでは沢山の作品が展示・販売されていたんです。
by sgr813 | 2011-10-02 16:07 | 出来事
<< 韓国旅行・・・ビビンバ講習会 今日の学習・・・3Dの画像を作ろう >>