帰宅しました。

外出していてブログを休みましたが、今日帰宅しました。留守の時も時々覗いて頂き有難うございました。
昨年の暮れに続いて2回目の「検査入院」をしました。2泊3日のつもりが長引いてしまい5泊6日になってしまいました。長旅をして来たように少々疲れました。
1年経つと大分院内の様子が違っていました。気付いたことを・・・。

① お食事が美味しくなっていました。「きっと調理師さんが変ったんでないかい?」とのもっぱらの噂です。
② 院内が全体に渡ってパソコン管理が徹底された様で看護士さんが必ずパソコンの端末を持ち歩き、本人確認や薬の管理をしっかりと確かめていました。これで間違いが起こらないと安心しました。
③ この為に患者さん全員にバーコードが付いたテープを腕に巻かれました。赤ちゃんの出産の時に足にはめられる「アレ」です。
e0003183_14433847.jpg

④ 一般用にコイン式インターネット端末(パソコン)が院内に4台備え付けられました。(これは以前からあった物かもしれません。たまたま今回私が気付いただけかも・・・。)100円を入れると12分利用できます。12分なんてアッという間ですね。
e0003183_14432354.jpg

今朝空を見ると虹が掛かっていました。ホンの数分でしたがバッチリ写真に収められましたよ。
e0003183_14481067.jpg
同室の方々は「退院の日に縁起が良いんでないかい?」と言われました。明日からは又色々な予定があります。早くもとの体力に戻って出掛けなくては・・・。e0003183_1456065.gif
by sgr813 | 2005-10-30 14:57 | 出来事
<< ♪まっかだな~・・・・♪ 車の点検 >>