♪まっかだな~・・・・♪

今日はカルチャー「日本の歌・世界の歌」の日です。今は秋の真っ只中です。
歌も『まっかな秋』です。この歌はもう皆さんはご存知の日本の秋の代表です。

♪真っ赤だな~真っ赤だな~蔦の葉っぱが真っ赤だな~。モミジの葉っぱも真っ赤だな~♪
         モミジもカエデもよく区別が付きません~。
e0003183_18411082.jpg
e0003183_18414581.jpg
e0003183_18415924.jpg
e0003183_1842113.jpg

       真っ赤な秋の中にもこんな物が・・・ありました。
e0003183_18432624.jpg

銀杏なんて久し振りにお目に掛かりました。あちらこちらに散らばっていて「臭い」です。踏まない様に避けて歩きました。以前埼玉に居た頃イチョウの木があり秋になると拾いに行きました。拾った銀杏は土に埋めて回りの果肉が溶けて無くなった頃に掘り出して食べた事がありました。この知恵は近所の高齢の方から教えて頂きましたね。懐かしいです。犬の散歩友達でした。今もお元気だと良いんですが。
by sgr813 | 2005-10-31 18:57 | 風景
<< 秋グミ摘み 帰宅しました。 >>