秋グミ摘み

パークゴルフ場(北広島虹ヶ丘コース)の中に『秋グミ』が沢山生っているのを見つけました。勿論コースを回っている時です。今日は火曜日でコースがお休みです。早速、孫たちと『秋の味覚摘み』に出掛けました。天気もよく暖かで風もありません。先週の休みの時は私が留守だったので孫達だけで来ましたが・・・まだまだ沢山あり勿体ないので再度出掛けてきました。
          
e0003183_16565119.jpg

           綺麗な色をしていますね。
e0003183_165726.jpg

           一生懸命に選んで採っています。
e0003183_1657148.jpg

           大人の私たちは選んでなんかいません。
e0003183_16572482.jpg

    私だけでも2.1kg採れました。孫たちもほぼ同じ位採れた様ですよ。
e0003183_16573481.jpg

帰って早速ジャム作りに取り掛かります。多分今夜には出来上がるでしょう。『秋グミ』のジャムは今年になって2度目です。前回も美味しく出来ました。
来年も美味しい実をたわわに実る事を願って帰宅・・・満足。
by sgr813 | 2005-11-01 17:18 | 出来事
<< 秋紫陽花のリース ♪まっかだな~・・・・♪ >>