オカリナ

昨日に比べると風が冷たくなっています。今週の水曜日あたりは雪が降りそうだと予報が出ていました。久し振りに「オカリナ」の練習をしていると孫たちも一緒に始めてしまいました。孫たちの「小さなオカリナ」は私が今年の夏に礼文島へ旅をした時にみやげ物店で見つけて買って来ました。

      子供の手に合う小さなオカリナです。(大きい方が普通の大きさ)
e0003183_13335013.jpg

          吹いている姿と指の形は『さま』になっていますね。 
e0003183_13353056.jpg

          一応「楽譜を見ながら吹いている」つもりの様です。
e0003183_13354328.jpg

僕も負けないぞと指はピョコピョコと動かします。このオカリナはすでにもう1度は落として割れたそうです。ボンドで貼り付けてありました。音だけは出ますけど・・・。
e0003183_13355364.jpg

婆バカでいつかはなんの楽器でも良いから弾いてくれたらと願っています。
久し振りに礼文島の旅を思い出しました。又のんびりと一人旅をしたいな~。
by sgr813 | 2005-11-06 14:05 | 家族
<< 庭・・・冬越しの準備 雪囲い >>