庭・・・冬越しの準備

雪囲いが済みました。後は花壇の球根の準備です。春植えの球根は掘り出して家の中で冬を越します。

    春に球根を植え、夏には見事な花を咲かせた「スウィート・グラジオラス」。
e0003183_13282099.jpg

先日これを掘り起こしました・・・来春チューリップが咲き終わった後に植えようと思います。
e0003183_12503278.jpg

花壇を整理するとかなりのスペースが出来ました。新しい土と肥料を加え整地をした後「チューリップ」の球根を植えました。
この球根は初夏の頃『滝野すずらん丘陵公園』で頂いてきたものです。沢山あるので知人におすそ分けしました。
残りは全部植えました。小さな球根まで・・・。
ビオラなどの越冬できる草花も場所を少し移動して・・・雪の下で春を待ってもらいます。

追伸 : 今日の夕方、カルチャーの先生の『リサイタル』が宮の沢のエルムホールで開かれます。友人たちと連れ立って行って来ます。このエルムホールは先月10月にオープンしたばかりの新しいホールです。楽しみ~。(^^♪
by sgr813 | 2005-11-07 13:37
<< ピクニック オカリナ >>