蟹・かに・カニ・・・

夏と冬の年2回出掛けるお店・・・お中元とお歳暮の時だけ出向くお店
やはり札幌は「蟹でしょう・・・」とばかりに御進物はこれと決めています。
自分達にも「ご褒美」で年2回買い求めます。何のご褒美かは詮索しません。
時々サービスで味噌汁用の蟹の足を頂きますが、この「てっぽう汁」が美味しいんですね。
私達もこの時はたっぷり身の入った蟹を頂きます。
e0003183_1343140.jpg

生け簀には大きな蟹がうごめいています。
これはまだ若いカニで、身の詰りが少ないとか・・・。でも店頭の茹がによりずっと大きい!
e0003183_1361747.jpg

以前は店頭で茹でていましたが、改築された新店舗ではやっていません。
同じ建物の中でカニ料理店がありますが、遠来の客の時は案内しますがチョッと値段が高い!
by sgr813 | 2005-07-13 13:44 | お気に入りの店
<< コンビニ開店 パソコンクラブのパークゴルフ会 >>