プロジェクトX・・・旭山動物園の復活

昨夜のテレビ番組『NHK・プロジェクトX』を見ました。
『旭山動物園ペンギン翔ぶ』です。・・・1ヶ月ほど前に行ったばかりで記憶が鮮明に残っています。
プロジェクトX・・・旭山動物園の復活_e0003183_13241934.jpg

この動物園も廃園の危機があったと紹介されていました。一人の獣医師のアイディアで見事復活。飼育員の努力により動物の自然の姿を見せられる施設を作りました。
プロジェクトX・・・旭山動物園の復活_e0003183_1328192.jpg

            サブタイトルは「ペンギン翔ぶ」です。
プロジェクトX・・・旭山動物園の復活_e0003183_13285358.jpg


わたしもこの翔ぶペンギンに歓声を上げて見てきました。泳ぐ姿・・・それが又空を翔んでいる鳥のように見え本当に楽しいひと時でした。

          私が撮った写真もこの通り翔ぶペンギンが写っています。
プロジェクトX・・・旭山動物園の復活_e0003183_1334326.jpg
プロジェクトX・・・旭山動物園の復活_e0003183_13342552.jpg
プロジェクトX・・・旭山動物園の復活_e0003183_13343671.jpg

飼育員の動物に対する愛情と観客の期待が見事に復活させ今は「上野動物園」をもしのぐ全国一の観客数だそうです。先日行った時は奥の方で工事をしていました。また新しい施設が出来るかも知れません。また行かなくちゃ~。
by sgr813 | 2005-11-16 13:49 | 出来事
<< パソコンクラブの今日の学習 プール開始 >>