九州旅行・・・2日目(11月17日)

1泊目を久住温泉で過ごし、2日目は待望の『九重大吊橋』です。
きっと紅葉も綺麗だろうと出かける前から楽しみにしていました。
でも前日の天気予報は『雨』・・・当日、外を見るとやはり『雨』でした。

でも地元のお土産屋さんでビニールのカッパを購入して渡りました。
ここでは傘をさしていけないそうです。(でも違反者がいますね!)(>_<)

e0003183_1259228.gif


            綺麗な写真が撮れなかったので・・・パンフレットをスキャンしたのを見て下さい。

e0003183_1250730.jpg


                      現状はこんな感じでした。

e0003183_12503344.jpg


             紅葉もこれからなのか?・・・谷や山は緑一色でした。(雨でモヤっていてよく見えませんでした)

e0003183_1365755.gif
                   

                      昼食後は『南阿蘇鉄道』に乗って移動しました。

e0003183_1345675.jpg



e0003183_13353983.jpg



e0003183_135178.jpg



e0003183_1365755.gif
 

                      熊本県から長崎県に移動です。
                 熊本新港から島原港(長崎県)までフェリーに乗りました。

e0003183_1642563.jpg

               
                   
                      並んで乗り込むのを待っている車の列です。

e0003183_13155077.jpg



e0003183_13161713.jpg



        乗船時間は30分ほど・・・同行した友人は絵手紙を画いていました。こんな素敵な過ごし方もあるんですね。
e0003183_13161571.jpg


この日は『雲仙温泉』に泊まりました。
到着はもう夕方で暗かったので翌日の朝・・・散歩をしながら温泉風景を見ました。
それは次回(3日目)でUPさせて頂きます。
by sgr813 | 2012-12-09 13:34 |
<< 九州旅行・・・3日目(11月1... 九州旅行・・・第1日目(11月... >>