九州旅行・・・3日目(11月18日)有田焼

3日目の旅程は雲仙普賢岳と有田焼が印象に残っています。

普賢岳の隣の山(仁田峠)をロープウェーで登り噴火で木々の緑の見えない普賢岳を間近で見ました。
茶色の丸裸の山を見てその噴火の恐ろしさを実感しました。


e0003183_14292227.gif


e0003183_1484877.jpg


e0003183_14292227.gif


            ロープウェーで峠の上まで登りそこから・・・頂上までは徒歩で少し登りました。

e0003183_1485945.jpg


e0003183_14292227.gif


                        頂上から見たこの山が普賢岳です。木々が全然有りませんね。

e0003183_1491935.jpg


e0003183_14292227.gif


              もう1ヶ所は有名な『有田焼』を商っている店を見学しました。

e0003183_14182147.jpg


e0003183_14181044.jpg


e0003183_1419583.jpg


                    こんな可愛らしい物もありました。
              大きさはホンの数センチ(多分5cm位だったと記憶しています。)
e0003183_14185277.jpg


                   このお店のお土産のイチオシ商品だそうです。
e0003183_14192984.jpg


               お土産に買ってきました。
                帰宅後、早速試してみました。美味しいんですよ~。
e0003183_14192276.jpg


                 とっておきの映像は・・・有田焼の『トイレ』でした。
e0003183_14234856.jpg


e0003183_14292227.gif


             本当はまだまだ有るんですが・・・紹介しきれません。
by sgr813 | 2012-12-27 14:34 |
<< 明けましておめでとうございます。 九州旅行・・・3日目(11月1... >>