社会見学・・・消防署

先日、孫たちは『子育てサークル』の一環として社会見学に行ってきました。年1回の催しです。場所は『白石区消防署』でした。
e0003183_1735418.jpg

はしご車や救急車を見学し、消防車の運転席に乗ることも出来ました。

         消防服も試着し得意顔です。
e0003183_17575377.jpg

消防署の見学は積極的に行なっているようです。2~3日前の新聞にも小学生の見学が掲載されていました。
見学中に『救急車』が出動して臨場感を体験・・・最後に『消防署オリジナルのシール』のお土産を貰い意気揚々と帰宅しました。
e0003183_188378.jpg

帰宅後の孫の話・・・『救急車が誰かを助けに行ったんだよ』
今までは窓の外で「ピ~ポ・ピ~ポ」の音がしても全く関心がありませんでしたが、これからはきっとこの見学の時に出動した『救急車』を思い出してくれると思います。
by sgr813 | 2005-11-24 18:25 | 出来事
<< 街中を走って見たこと・・・36... 初めての店・・・大型店 >>