クリスマス・リース

北広島の友人宅で『クリスマス・リース』作りを教えて頂きました。
今日の生徒は私を含めて3人です。皆さんはコーラスグループ『ジョイフル』のメンバーです。午前中は歌の練習日でその流れで午後からリース作りが始まりました。私は午後のリース作りから参加です。

使った葉は『ヒバ』と『?マツ』です。マツの正確な名前を聞き忘れました。
手に持っている道具は『グルーガン』・・・グルースティックを熱で溶かして使う接着具。葉をプラスチックの「輪っか」に挿していくんですが挿しにくい小さな葉はこのグルーガンで貼り付けます。
e0003183_1815147.jpg

     出来上がったリース・・・我が家にあったリボンとベルを付けてみました。
e0003183_1821126.jpg

2時間程で2個作り、その後は楽しいティータイム(おしゃべりタイム)3時半過ぎに終了しました。

明日からは12月です。早速、玄関に飾ってみます。(^^♪
by sgr813 | 2005-11-30 18:36 | 趣味
<< 雪が降りません MDが故障しました。 >>