雪が降りません

今日は夕方から急に冷え込んで来ました。気温も多分低いと思います。

街を車で走っていて見つけた物。ガードレールに取り付けられた『紅白のポール』です。
               何だと思いますか?
e0003183_16434978.jpg

雪が積もった時に除雪する時のポイントを標すものです。ガードレールも雪に埋まってしまい除雪する時に目標とする物がなくなります。除雪車が困りますからね。
雪国の方は何でも無いことですが・・・珍しいです。
今年はまだ全然雪が積もっていません。「異常気象では・・・」と皆さんが心配していますね。この高さのポールが立てられていると言うことは例年かなりの積雪があると言うことです。

       ★ 昨日作ったリースは玄関の外側に取り付けました。★
e0003183_1701991.jpg

     ★ 家の中にも以前に作ったパッチワーク・・・飾りました。★

                『クリスマス・リース』
e0003183_1822873.jpg

             『タペストリー』・・・習い始めの初期の作品です。
e0003183_1823870.jpg

当時は夢中で作りました。『布選び』が又楽しみの一つでした。
今はやはり目に負担が掛かりやっていません。年齢を感じます。(^0_0^)
by sgr813 | 2005-12-01 18:37 | 風景
<< 準備中です。 クリスマス・リース >>