準備中です。

孫が参加している子育てサークル『あんぱんまん』が12月16日にクリスマス会を行うそうです。児童会館を利用しているので学校が休みになると使えません。今年最後のサークル活動がこのイベントです。
その準備を我が家で行いました。親子3組9人のワイワイ・ガヤガヤと賑やかな声が2階から聞こえてきます。覗きに行きました。

手作りのツリー作成を見せて貰いました。このサークルは0歳~3歳ごろまでの子供が毎週集まって遊びます。当日は何組の親子が参加するんでしょう。

          ダンボールにまず下絵を描きます。
e0003183_1625767.jpg

          色紙を小さく千切って糊付けします。
e0003183_16268100.jpg

       大人も子供も一緒・・・私も数枚貼り付けを手伝い(?)ました。
e0003183_16261817.jpg

             完成。  \(^o^)/
e0003183_16271427.jpg

きっと参加者が多いんでしょう。これを2枚作成しました。当日はいろいろな折り紙をこの絵に貼り付け、皆でツリーを作り上げるそうです。きっと豪華なツリーが出来上がりますね。
by sgr813 | 2005-12-02 16:52 | サークル
<< 北海道かるた・・・方言編 雪が降りません >>