年賀状作り

昨日から今日に掛けて『2006年の年賀状』作りに時間を費やしました。
まづ裏面の作成です。毎年『筆自慢』のソフトを使っていたんですが、数週間前にパソコンの勉強会で『年賀状の作り方』をやりました。私のパソコン(Fujitsu)に『筆ぐるめ』のソフトが入っているので勉強会ではそのソフトを練習しました。簡単なんです・・・。
そう思って勉強会でメモも取らずにいましたら、昨日簡単だったはずの写真取り込みがどうしても出来ないんです。アレコレ試してみたんですがダメ・・・。
諦めて例年通りに『筆自慢』で作成しました。何だかとっても疲れました。

             とりあえず裏面の印刷は終了。
e0003183_1582915.jpg

次が住所録一覧表をプリントして「出してはいけない方」「出さないかた」をチェックし、昨日は終了。パソコンは一日中使いっぱなしでお疲れ様。私もお疲れ様。

今日は昨夜チェックし検索した住所録で年賀状の表書きを印刷して終了です。
後は宛名書きの方を思い浮かべて一筆書き加え(最近はここだけが手書きになってしまいました)、早めに郵便局に持って行きたいと思っています。
by sgr813 | 2005-12-05 15:40 | 出来事
<< プール 北海道かるた・・・方言編 >>