映画鑑賞・・・ALWAYS 三丁目の夕日

久しぶりに映画を観に行きました。江別のワーナーマイカルです。
12時10分~2時半・・・この時間なら雪道の運転も大丈夫!

タイトルは『ALWAYS 三丁目の夕日』です。最近のヒット作と話題になっています。
    映画の舞台は昭和33年・・・東京タワーを作っているころの話です。
e0003183_1725880.jpg

主演が『吉岡秀隆』です。この俳優さんは「北の国から」の純君役でずっと親しんで来ました。
e0003183_16563886.jpg

映画の中に登場するオンボロ「オート三輪」は関東のコレクターから借りて来たそうです。車両登録がされていて今でも公道を走行出来るとか・・・。
e0003183_16565057.jpg

最後は涙が止まりませんでした。e0003183_17585942.gif

映画のセットや小道具が当時を思わせるものばかりです。
本当に懐かしい映画でした。この映画館に3~4回来ていますが、今日が一番混んでいましたよ。
年代が中年以降の方が多く皆さんの懐かしそうな声も聞こえてきました。

私が中学の修学旅行で初めて東京に行った時はもう東京タワーは出来ていました。展望台から東京の街を見下ろした思い出があります。

次回は『ハリー・ポッター”炎のゴブレット”』を・・・これは本を読だのでDVDが出たらでも良いかな~。
by sgr813 | 2005-12-14 18:10 | 趣味
<< スーパーマーケット・・・生協 ブログに初挑戦 >>