夜景・・・小さなイルミネーション

昨日は一日中雪が降り続けました。
昨晩、外に出て積雪の具合を見ながら我が家のイルミネーションをデジカメで撮って見ました。

              『フラッシュをたいた時の写真』

        雪が写っていて・・・イルミネーションとの区別が付きません。
e0003183_1565980.jpg


             『発光禁止の状態の写真』

雪は写っていませんが・・・イルミネーションに雪がかぶってまるで蛍のように光っています。
e0003183_14541823.jpg

樹にかぶった雪が融けた時にもう一度トライして見ます。
写真家のKさんのアドバイスは三脚を付けて・・・と言うことでした。
昔の古~い三脚を使ってみます。40年前のものですが役に立つんですね。
小さなデジカメに大きな三脚・・・笑ってしまう光景です。

追伸 : 今夜、三脚を付けて「夜景モード」で撮って見ました。
e0003183_170451.jpg

by sgr813 | 2005-12-18 15:27 | 風景
<< 精米機・・・その2 今日は雪 >>