マーケットの誕生日

今日、7月18日は生協(コープさっぽろ)の40周年記念の日だそうです。
e0003183_12573463.jpg


レジで「紅白」のお餅を貰いました。
40thとは随分と早くから生協があったんですね。
私が生協を知ったのは「オイルショック」の時、灯油が値上がりし共同購入を教えてくれたのが東京・新宿の生協でした。団地の人たちが生協に一斉加入して灯油の量・価格の安定を図りました。それからは引越しの度に地元の生協にお世話になっています。
e0003183_12562567.jpg
紅白のお餅も美味しく頂きました。
e0003183_1391549.gif

安い品物を見つけると節操も無く、他のマーケットに走ってしまいますが生協さんには感謝していたんです。
by sgr813 | 2005-07-18 13:16 | お気に入りの店
<< パークゴルフ その2 プール >>