クリスマス本番です。

今日は『クリスマス・イヴ』ですね。
例年はケーキを買ってきていましたが、今年は嫁さんが手作りをしてくれるそうです。昨日から買い物などしていたみたいです。
午後からケーキ作りが始まりました(スポンジは既に出来上がっていました)。最後の仕上げを孫がお母さんと一緒にやりました。私は只デジカメを持って写真を撮っただけです。

            2人のケーキ作りの模様を・・・ガンバっていま~す。
e0003183_1984873.jpg

      デコレーションの段階に入りました・・・2段重ねのイチゴケーキ
e0003183_199680.jpg

   出来上がったケーキは夜までベランダの雪の中で・・・冷蔵庫には入りません。
     ラップの上には雪が・・・食べるときには積もっていました。
e0003183_199172.jpg

         ♪♪ ケーキのデビュー ♪♪
e0003183_19105636.jpg

みんなで一緒に食べる食事は美味しい・・・手作りが一味また美味しさを加えてくれます。

孫たちの所にはサンタさんが来てくれました。せっかちなサンタさんは午前中に到着してしまいプレゼントは夜まで待って開けていました。
このイヴェントは『もう一組のおじいちゃん・おばあちゃん』がデパートからサンタさんを派遣してくれたんです。
昨年、サンタさんが来た時は孫の目が点になっていましたね。玄関に真っ赤な服を着たサンタさんが大きな袋を担いで立っていたんですから・・・。
by sgr813 | 2005-12-24 19:49 | 家族
<< 楽しい絵本・・・ オカリナ教室 >>