楽しい絵本・・・

孫娘の持っている本の中にこんな楽しい絵本を見つけました。

             『メイシーちゃんのおうち』
e0003183_1559588.jpg

これは『飛び出す絵本』で本自体がメイシーちゃんのおうちになっています。
e0003183_1601563.jpg

紙で出来た『メイシーちゃん』の生活がここで繰り広げられます。
『お風呂』『トイレ』『寝室にはベット』「洋服ダンス』『台所』などなど・・・。着替えの服もあります。台所用品もあります。お風呂セットもあります。我が家よりよっぽど豊かな生活用品が揃っていますね。
e0003183_1602658.jpg

孫娘は一人でおしゃべりをしたり、着せ替えをしたり、メイシーちゃんをベットに寝かし就けたりと楽しそうにおままごとを繰り広げています。
見ていて昔の子供の頃を思い出してしまいました。紙人形を作り、着替えの洋服や和服を作り・・・幼馴染とよく遊びました。

孫たちは皆さんから沢山の『お下がり』を頂きます。洋服・靴・おもちゃ・そして絵本です。反対に我が家からも差し上げます。それぞれが大変助かっています。この絵本もその一つです。
by sgr813 | 2005-12-25 16:30 | 読本
<< 雪景色 クリスマス本番です。 >>