雪景色

昨夜から今朝まで雪が降り続いていました。今年は雪の降るのが遅かったんですがもう根雪になって雪掻きの毎日です。

主のいない犬小屋・・・雪国の風情がちょっとありますね。テーブルの上にはもう30cm以上は積もっています。道路は除雪車が置いていく雪で歩道は山の様になっていますよ。
e0003183_1726733.jpg


今日はカルチャー『日本の歌・世界の歌』の今年最後の練習日でした。終了後はミニ・ミニ忘年会(?)。コーヒー店でのケーキとお茶だけのおしゃべり会です。
e0003183_17583925.jpg

小一時間ですが普段は殆ど言葉を交わしたことが無い方との交流もありました。勿論、先生も出席されました。
いつも利用する『可否茶館(カヒサカン)』です。前もって予約をしてあったんですが・・・狭い店内なので1ヶ所に席を取れるか心配しました。参加者は9名です。
イスをくっつけてのセッティング・・・お陰でお互いの顔と顔の距離が縮まり会話がスムーズに出来ました。
昨年のところは広いテーブルだったので端っこの人は話が聞こえませんでした。
窮屈でしたが、「ま~」いい事もあるんですね。
by sgr813 | 2005-12-26 18:28 | 風景
<< 中古のDVD 楽しい絵本・・・ >>