大晦日になってしまいました。

今日は大晦日ですね。とっても穏やかな日になりました。風もなく太陽が暖かいですね。午前中に足りなくなった食材を買いにスーパーに行きました。それ程の混雑もなく買い物が出来ました。
普段よりチョッと丁寧な掃除とおせち料理の真似事の『煮しめ』と『ナマス』を作ってお仕舞いです。それ以外のものはスーパーで調達です。
      
        気になっていた雪の排雪車(有料)が来てくれました。
e0003183_13572657.jpg

ダンプカーに雪が一杯になるのは1分位です・・・アッと云う間ですよ。後ろでズラーと待っているダンプカーも次々と札幌市が指定した『雪捨て場』に運んでいきます。
e0003183_13581324.jpg

綺麗に雪がなくなりました。これでお正月に雪が降らないと助かるんですが・・・。
e0003183_13584290.jpg

後は例年通りにNHK『紅白歌合戦』でも見て年を越します。演歌はあまり好きでは有りませんが今日だけは別です。食べたり飲んだり(アルコールではありません・・・お茶です。)ず~とテレビを見て過ごします。私たちの年代はこれが無いとやはり大晦日の気分がしません。(我が家だけのことかな?)

e0003183_14193814.gif
今年6月から始めたブログ『北のグランマ』を見て頂いて有難うございました。来年も宜しくお願いします。
一言でもコメントを頂くと、とても嬉しいです。楽しみに待っています。
by sgr813 | 2005-12-31 14:38 | 風景
<< 2006年 元旦 年末の仕事 >>