2006年 元旦 ・・・ その2 初詣

元旦の朝は雪がパラパラです。天気予報では『晴れ』マークは今日だけです。
明日からは雪だるまマークがズラ~と並んでいました。早速出掛けます。

初詣は北広島に在る『札幌八幡宮』・・・国道36号線沿いにあります。ここ数年はこの神社でお参りをしています。以前『白石神社』に初詣をしたときは混み合って駐車が大変でした。それ以降はこの『札幌八幡宮』です。
 
                『札幌八幡宮』
e0003183_14421670.jpg

甘酒を頂き、お守りを買って帰宅しました。11時半ごろでしたのでやはり駐車場が混み合いました。

帰宅した時に我が家の前で郵便配達の方が『年賀状』を配達していました。
雪国ならではの様子です。初めて見て思わずカメラでパチリ (^_-)-☆
e0003183_14475435.jpg

ソリで郵便物を運んでいるんです。ビックリ!今日だけのようです。明日からは自転車を使うんでしょう。

    今年に出会った最初の散歩犬『マッチャンとミノキチ君』です。
e0003183_1452581.jpg

暖かいコートを着ているのが奥さんの『マッチャン』。年下の『ミノキチ君』
by sgr813 | 2006-01-01 15:03 | 出来事
<< 今日も雪です。 2006年 元旦 >>