高校生のボランティア・・・カレンダー売り

久し振りに買い物に出掛けました。新年に入って初めてです。昨日の様な雪模様だと暫らくは又買い物には出ません。買い物カゴに思い付くものを手当たり次第入れてしまいした。冷蔵庫が悲鳴を上げそうです。

e0003183_1331819.jpg
生協ルミネのレジの前でカレンダーを売っていました。
毎年、新年に高校生がボランティアをしています。

我が家は今年、カレンダーとしてでは無く『お絵かき帳』として利用します。
裏面が「白く」「大きいサイズ」の描きやすい紙のカレンダーを選びました。100円です。


           皆さんも結構熱心に選んで買っていました。
e0003183_12584273.jpg

高校生が声を張り上げて呼び込みをしていました。「今日迄で~す。売上金は全部『ユニセフ』に寄付をします。宜しくお願いします。」と・・・。
まだ在庫が随分残っていますが・・・頑張って下さい。
e0003183_1323227.jpg

数年前から行っているのでもう恒例行事として定着しています。手帳や卓上カレンダーなども買ったことがあります。こんなことでもボランティアに参加していると思っていいかな?
by sgr813 | 2006-01-08 13:27 | 風景
<< 祝・成人の日 松の内 >>