平岡公園

晴れて暖かい日です。昼食後に散歩に出ました。近くの平岡公園です。
今月7日からオープンした『歩くスキーコース』(1.3km)を見に行きました。
今日は下見です。
平岡公園_e0003183_1440161.jpg

     駐車場には車が1台ありましたがコースには誰の姿も見当たりません。
平岡公園_e0003183_1442814.jpg

               暫らくするとやっと一人発見!
平岡公園_e0003183_1444448.jpg

違う場所では子供たちがソリ遊びをしていました。高学年らしい男の子が数名。
平岡公園_e0003183_14423147.jpg
平岡公園_e0003183_14424184.jpg
平岡公園_e0003183_14425544.jpg

この傾斜は結構きつくて小学校の体育のスキー指導(3・4年生?)の時にこの場所を利用している様です。小学校からここまでスキーを担いで来るんですかね。歩いて5分位です。数年前偶然通り掛かりに『スキーの授業風景』を見ました。
高学年になると近くのスキー場に出向くそうです。
低学年(1・2年生)は校庭の中の雪山で基礎練習をするのかな?私もその中で一緒に練習をした~い。               
by sgr813 | 2006-01-10 15:01 | 風景
<< 趣味の本 祝・成人の日 >>