パソコン教室見学会

きょうは所属しているパソコンクラブが厚別区からの委託事業・・・『デジカメ体験・パソコン教室』・・・の見学会が開催されました。
場所は同じ「小野幌会館」です。今日は一般の方の見学会と云う事で「大ホール」と「和室」の2室で行われました。和室は「パソコン教室」開催中で学習の内容を見学できます。

大ホールは・・・会員のホームページ・ブログ・地域のホームページ等の展示をしています。 
e0003183_15371123.jpg
e0003183_15372553.jpg

デジカメ体験も出来ます。
実際にその場でデジカメで撮影し、これをパソコンに取り入れる作業をします。
これ等を説明を受けながら自分で体験するものです。初めての方が体験されていました。
e0003183_15423791.jpg

             パソコンに取り込み印刷するまでの作業
e0003183_1542518.jpg

        取り込んだ写真をプリンターで「はがきサイズ」に印刷。
e0003183_15464348.jpg

実際に順を追って体験していくので判りやすく、皆さん熱心に説明を受けています。
e0003183_1543339.jpg

開催時間は午後1時から3時迄です。天気は生憎、昼頃から雪が降り始めました。
かなりの降り様で私も一瞬出掛ける事を躊躇しました・・・雪道に弱いんです。

ゆっくり運転して行きました・・・そして皆さんよりも早目に帰宅しました。
今夜は積もりそうです。
by sgr813 | 2006-01-17 16:32 | パソコン
<< 雪像作り・・・準備中 写真展・・・NHKギャラリー >>