雪像作り・・・準備中・・・その2

札幌雪まつりの雪像作りのその後の進行状況です。自衛隊の雪像作りが始まっています。

     全体から見た自衛隊の作業です・・・白い雪の壁面が出来て来ています。
e0003183_13331856.jpg

     雪に水を加えています・・・サラサラ雪では固まりません。
e0003183_13411092.jpg

           出来た雪をソリで運んで行きます。
e0003183_13341598.jpg

          それをバケツに入れてロープで上まで運びます。
e0003183_13431986.jpg

手で持ち上げている方もいましたが、湿った雪をバケツ一杯持ち上げるには相当な労力が要りますね。皆さん若い方ばかりでしたが・・・この作業はキツイと思います。
e0003183_13482040.jpg

        ここもバケツで雪を運び上げ像の前面を作っていました。
e0003183_13352443.jpg

自衛隊が作る物は毎年キメ細かな大雪像なんですが・・・今年は何でしょうか。楽しみです。
他所で氷雪像の作業をしていましたが・・・写真は撮れませんでした。
by sgr813 | 2006-01-21 14:14 | 風景
<< 通販 大通り公園の鳥たち >>