使用済み切手

最近、切手を貼った封書を頂くことは少なくなりました。ハガキも旅先からの絵葉書でないと滅多に切手を貼りません。以前『使用済み切手』を郵便局で集めていました。
        
         それからは我が家では空き瓶に入れて取って置きます。
e0003183_17483641.jpg

            封書が少なくなった現在は余り貯まりません。
e0003183_17495691.jpg


e0003183_17502342.jpgこんな丸い可愛い切手もあるんです・・・『ひょっこりひょうたん島』。
私は記念切手を収集していますがこんな可愛いのなかなか使えません。大事に仕舞っておきます。
この切手は誰から頂いた手紙だったかな?


『消印を押された使用済み切手は、施設づくりや海外の医療援助の資金として役立てられます。』・・・といろいろなボランティアが収集しています。
皆さんも、もし使用済みの切手がお手元にありましたら寄付して上げてください。郵便局でも集めている所があります。『使用済みテレカ』・『ハイウェイカード』でもいいボランティアもあります。
         
by sgr813 | 2006-01-28 18:18 | 出来事
<< 今日の積雪模様 テレビと遊ぼう >>