今日の積雪模様

今日は何処にも出かけません。家人は出払って私一人がノンビリ(?)と退屈をしています。
誰も居ない時にとばかり『オカリナ』の練習もしました。ピーピーと甲高い音はこんな時には気兼ね無く出せます。それにも飽きてしまいました。
家の中からカメラで撮れるものは『雪』しかありません。午前中に宅急便で届いた故郷(静岡)の「みかん」を食べながら(美味しいよ~)・・・こんな写真を撮りました。

ガラスの向こうはベランダに積もった雪・・・高さを測ってみました。
部屋からでも110cm有ります。段差が20cm以上はあると思いますから・・・。
                
              140cmは積もっているかな?
今日の積雪模様_e0003183_14254730.jpg

全体はこんな風です・・・パーゴラの上も見てください。白熊がいるみたいでしょう?
今日の積雪模様_e0003183_1426196.jpg

  お隣(北側)のお宅のブドウ棚の上には『綿』をポンと乗せたような雪が・・・。
今日の積雪模様_e0003183_14375433.jpg

今日は雪が降ったりやんだりの曇った天気・・・風は吹いていませんが気温は低いと思います。朝刊の天気図では最高気温が1℃・・・氷点下には成っていないようです。

来月6日からは札幌雪まつりが始まりますが・・・。
新札幌駅前では今年から新しい冬のイベント『新さっぽろ冬まつり』を開催するようですね。ボランティアの募集がありました。厚別東パソコンクラブからもメンバーが数名、写真撮影のボランティアに参加します。期間は2月3~5日です。どんな祭りになるんでしょうね。
by sgr813 | 2006-01-29 15:19 | 風景
<< 除雪 使用済み切手 >>