除雪

昨日の積雪のブログを見てご自宅の屋根や物置の屋根の「雪下ろしをしました」とコメントを頂きました。私は大いに反省をしています・・・昨日までベランダの雪を眺めていただけでした。

早速ベランダの除雪開始・・・扉が内開きで開きません。去年も踏み台を使い乗り越えて入った事を思い出しました。今年はイスを使ったのでチョッと低くて乗り越えられませんでした。車庫から踏み台を出すのも面倒で扉の下の隙間から少しずつ雪をかき出して何とか開きました。

一時間かけてガラス戸2枚分ほどの除雪が出来ました。幅は1m位かな?
e0003183_1931987.jpg

汗はびっしょり・・・息があがってしまいクタクタです。
雪はまだまだこれから沢山降ります。少しずつやろうと思い終了しました。
やっと開いた扉です。これからは開けたままにして置かなくては・・・。
e0003183_1991122.jpg

e0003183_19134451.gif
豪雪地帯はこんなものでは有りませんね。高齢の方が屋根に上って雪下ろしをしたり除雪をしたりしている姿をテレビで見ています。根を上げては居られません。春の雪解けまで・・・。
ついでに『体脂肪』が減ってくれることを期待しています。
by sgr813 | 2006-01-30 19:20 | 風景
<< 札幌ラーメン 今日の積雪模様 >>