新さっぽろ冬まつり ・・・ その1

今年から厚別区が主催する『新さっぽろ冬まつり』が2月3日~5日まで行われます。初日の今日の午後、孫娘と2人で出かけました。孫のリクエストで『バス』に乗ってです。会場は新さっぽろ駅に隣接する『ふれあい広場』。バス停はその前にありとっても便利です。

      入り口でイベントキャラクターが迎えてくれます。
             ・・・名前はまだない・・・明日発表されるとか。
e0003183_175057100.jpg

            『おやすみ雪だるま』・・・寝転んだ姿です。
e0003183_1754112.jpg

中はこんなにも広いんです。両側には『ムシロ』が敷いてあってゆっくり座って休憩が出来ます。私たちは売店でお汁粉を買いこの中で食べました。風が当たらない分、外より暖かかったです。
e0003183_1753377.jpg

もう1つの雪だるま・・・外側は滑り台になっていて子供たちで賑わっていました。
e0003183_17545321.jpg

          孫は2回も滑りました。とっても楽しかったそうです。
e0003183_180555.jpg

        滑り台の下は・・・まだ作成中・・・中をくり貫いています。
e0003183_1814195.jpg

明日はボランティアの人達をご紹介します。
e0003183_1875465.gif
by sgr813 | 2006-02-03 18:33 | 出来事
<< 新さっぽろ冬まつり ・・・ その2 パソコンクラブの学習会・・・ペ... >>