札幌ゆきまつり・・・その4 見物客のボランティア編

雪まつりの会場でこんなバスが止まっていました。JTのイベントカー『喫煙スペース・バス』です。歩きタバコは禁止されていますから、このような場所がないと辛いんでしょうか?
                 『SmoCar』
札幌ゆきまつり・・・その4 見物客のボランティア編_e0003183_1332466.jpg

札幌ゆきまつり・・・その4 見物客のボランティア編_e0003183_13565610.jpg


隣では同じJTが観客の方に会場のゴミを拾ってくださいと『軍手とゴミ袋』を渡していました。

手袋が欲しくて受け取る方もいましたが皆さんは真面目にゴミを袋に入れていました。

大勢の方が拾っていたので会場の中はゴミは殆ど落ちていません。




札幌ゆきまつり・・・その4 見物客のボランティア編_e0003183_1342436.jpg

             『軍手とゴミ袋』・・・ワンセットです。
札幌ゆきまつり・・・その4 見物客のボランティア編_e0003183_1343720.jpg

この親子さんのゴミ袋には沢山入っていました。子供さんがかなり一生懸命ゴミを探し回って拾ってくれていました。
札幌ゆきまつり・・・その4 見物客のボランティア編_e0003183_135369.jpg

私たちは「会場を回ってから、又この場所までゴミを持って来られないから」と断ってしまいました・・・済みません。
自分のゴミはきちんと自宅まで持ち帰りましたよ。
by sgr813 | 2006-02-15 13:58 | 出来事
<< 札幌ゆきまつり・・・その5 最終編 札幌ゆきまつり・・・その3 広... >>