札幌ゆきまつり・・・その5 最終編

雪まつり会場を一巡りして『テレビ塔』に隣接されたNHKで休憩しようと思い立ちました。通りすがりにこんな光景を・・・年配の女性が鳩に餌をやっているようです。

              一斉に鳩が集まって来ました。
e0003183_18434784.jpg

近づいてカメラを構えた私の肩にも一羽止まったんです。人に慣れ切っていますね。

        NHKはこの『雪まつり』期間は休憩所になっています。
e0003183_1904851.jpg

館内には沢山のイスが用意されていました。私たちは暖かい飲み物で体を温めました。売店を覗いた時に第一スタジオの前にいる女性の方から声を掛けられました。

「いま全国ネットでラジオの生放送をやっています。見ていきませんか?」・・・こんなチャンスは滅多にありません!入れて頂きました。

放送は既に始まっていました。
ゲスト席を見てビックリ・・・『鳥羽一郎』さんが座っていました。女性のゲストは『藤崎奈々子』さん。吉岡大輔アナウンサーです。
トークが終盤に掛かった時『鳥羽一郎』さんが一曲”兄弟舟”を歌ってくれました。生の歌声が良かったですよ。スタジオ内の声援も凄かったです。
残念ながら写真撮影は禁止でした。
e0003183_19162372.gif
帰りのタクシーの運転手さんにその話をしたら「今、聞いていましたよ。」・・・ラッキーな一日でした。

雪まつりが終わって4日経ちました。
閉会翌日には雨が降り暖かい日が続きました。
昨日はとっても暖かく雪がドンドン溶けていました。
今日は・・・と言うと一転して寒い日です。明日はもっと寒くなりそう。
昨日の暖かさからこのまま春になって欲しいと願いましたが、まだ2月です。明日は又雪が降る予報が出ています。
by sgr813 | 2006-02-16 19:23 | 出来事
<< 学習会・・・エクセルの基本操作 札幌ゆきまつり・・・その4 見... >>