ハスカップ摘み その2

4日前に行った「ハスカップ摘み」孫たちの希望もあり、お隣さんを誘って今日再度出掛けました。
オーナーの奥さんが申し訳なさそうに「2・3日お客さんが増え残りわずかですが・・・その分お安くします。」とラッキーなお話です。\(^o^)/
確かに先日の3分の1程しか有りません。期間は今月いっぱいですから仕方がありません。
でもまだ探せばありますし、孫が届く低い位置には沢山残っています。
大人は上の方ばかり摘みます。下は穴場かな?
「美味しい・おいしい~」と木から摘んだハスカップを2人の孫が食べました。
e0003183_18215590.jpg

大人達は持ち帰り用をセッセと摘みましたが前回の半分程しか収穫で出来ませんでした。
ハスカップの苗木(挿し木)を3本、分けてもらい帰宅しました。
・・・が、さて何処に植えようかな~。成長すると場所をとるからな~。
居ながらにしてハスカップ摘みが出来たらと思いましたが2~3年先の話です。大切に育てなくては。(・_・;)
by sgr813 | 2005-07-24 18:51 | 家族
<< 歌を唄う 紫陽花 >>