カルチャー・・・『日本の歌・世界の歌』

カルチャーの日です。歌はストレス発散にとても有効的です。ストレスを溜めるような仕事を持っている訳ではありませんが・・・主婦はのん気かな?

       今日はイタリアへと飛びました・・・『フニクリ・フニクラ
e0003183_18191793.jpg

”赤い火を吹くあの山へ  登ろう登ろう
そこは地獄の釜の中   のぞこうのぞこう
登山電車が出来たので  誰でも登れる・・・”


この歌はナポリの登山電車が出来た時に作られた世界最初の『CMソング』だそうです。歌詞を見ると確かに登山電車の宣伝をしています。
知らないで歌って来たんですね。

        これ以外の今日に練習曲は・・・
①アヴェ・マリア・・・シューベルト作曲  ②空を見上げて・・・黒人霊歌
③オーソレミオ(わが太陽)・・・カプア作曲

カルチャーセンターでは、こんな講座が開かれていました。
『水引のお雛様』です・・・季節に合わせた作品作りとあります。可愛いですね。
e0003183_18192742.jpg

明日で2月も終わります・・・雛祭りも直ぐです。
by sgr813 | 2006-02-27 18:50 | 趣味
<< 春を探しに・・・。 ハワイアン・キルト >>