散歩・・・平岡公園

朝から晴れ渡って暖かい日差し・・・孫たちが散歩に行くと言うので付いて行きました。
家の中に差し込む日差しは暖かいんですが、公園の雪の上の空気は冷たいですね。

人影も見当たらず貸切状態の公園内・・・転げまわって遊んでも痛くないのが雪の中。

                『ジャンプ!』
e0003183_15574039.jpg

     途中で散歩する犬に出会いました・・・顔をなめられビックリしています。
              犬に慣れていないんです。
e0003183_1634121.jpg

午後、裏庭の雪を崩し家の外壁際の雪解けの早い所に移してくれました・・・助かります。
e0003183_1673732.jpg

裏庭の積雪はまだ1m位はあるでしょう。裏庭は日当たりが悪いから中々融けてくれません。人手を掛けて積雪量を減らしていきます。この雪の下は花壇になっていて春に咲く球根が埋めてあります。『チューリップ』『水仙』『クロッカス』・・・宿根草もあります。
e0003183_16235497.gif
日当たりの良い南側の花壇は雪がなくなると芽が出ているんですよ・・・ビックリします。雪の下で着々と準備をしているんですね。
by sgr813 | 2006-03-04 16:32 | 家族
<< 練習方法 雛祭り >>