雨漏り

先日2月26日は強風と雨で大変でした。全国的に強い風雨で「暴風雨警報が出た」所があったそうです。
その時我が家では雨漏りがありました。普段でしたら気付かない場所だったんですが・・・偶然見つかったんです。水が柱を伝って落ちてきました。
場所は上が2階のベランダに当たる所です。建築会社に電話を入れたら1時間ほどで業者の方が3人駈け付けてくれました。
夜8時ごろでしたが、原因が分かりませんから考えられる場所の応急処置をしてくれました。ピタリと止まりました。
e0003183_1811647.jpg

室内は漏れた場所の壁紙を剥がしてみましたが特に水が溜まっている様子が有りません。

今日その壁紙の修理に来てくれました。染みもないので剥がした所の糊付けをしてくれました。
注射器の様な用具だったので孫たちはビックリ・・・業者の方もカラかって「注射をして直すんだ~」と・・・孫たちは信じきってしまい固まって見ていました。
e0003183_1812462.jpg

余りの強風で雨水が吹き込まれたようです。春になったら総点検をしてくれることになり安心しました。
by sgr813 | 2006-03-06 18:19 | 出来事
<< 美味しい・・・豚丼 練習方法 >>