美味しい・・・豚丼

昨日のbelaさんのブログ『ベラの思いつくまま』を覗いてみると突然、美味しそうなお弁当が出て来ました。
店名は勿論・・・住所・電話番号も記載されていました。
直ぐに飛び付くのが私の好い(悪い?)所です。早速お昼に食べようと言う事になり買いに出かけました。住所は清田区なので我が家から車で5分くらいかな?

                 十勝豚丼”いっぴん”
e0003183_17215393.jpg

         店内は開店したばかりでまだ誰もいませんでした。
e0003183_1722992.jpg

ここは注文を受けてから肉を焼くんだそうです(炭焼き)・・・いい匂いがして来ました。
勢いのある赤い火が見えますか?・・・じっくりと眺めてきました。
焼いている肉の上から「ドライヤー」を掛けていましたがあれは美味しさの秘訣かな。
e0003183_17221992.jpg

            我が家で食べようとお弁当にして貰いました。
e0003183_1727096.jpg

      初めて食べた『豚丼』です。
                とっても美味しかった~。
                         皆さんにお知らせしたくて・・・。
e0003183_1727742.jpg

なんと賞味期限が2時間・・・温かい内に美味しく食べて貰いたい・・・店の心意気かな?

豚丼と言えば帯広が有名だそうです・・・札幌には4店舗。
   清田店・・・清田区北野5条5丁目358 ℡011-888-1110
                                 (回転寿司”なごやか亭”の隣)
美味しくてペロリと食べてしまいましたがボリュームがありました。夕食時になってもお腹が空きません。今日の夕食はかる~く・簡単に済ませましょう。
今度札幌に来た時に御案内しますよ。e0003183_18185268.gif

教えて下さったbelaさんに感謝!!
by sgr813 | 2006-03-07 18:23 | お気に入りの店
<< 踊る合唱団”ハッピー・ボイス”... 雨漏り >>